世界一のハニワ

日記、過去の婚活記録、ADHD奇行記録、など。ハニワの話は一切しません。

帰宅難民

前回の続きです。

 

元彼のおかげで、結婚後に新居を選ぶ際に、「電車の音がうるさいとかは全く気にならないから駅から近い方がいい」と言い切れました。だってうるさいって言ったって外でしょ?今まで家の中で電車の音聞いてたもん。外で音がするくらいどうってことない。

そして驚いたことには夫もよく電車の走行音を流して喜んでいるのですが、元彼のおかげで全く気になりませんでした。ただ夫の場合は、「うおーーーー京浜東北線や!!!!!京浜東北線やで!!!!!しながわ~しながわ~~~品川や!!!!!品川やで!!!!!!」と常に大騒ぎしているので、電車ではなく夫が騒音です。しかも電車大好きや!という割にはむちゃくちゃ雑なので、二人で出かけたときに電光掲示板を見て、「電車来るまであと5分あるね」と私が言ったら、「こっちの電車だったらすぐ来るで!!もう来る!!急いで乗るで!!!」と走り出して行ってしまうことがよくあります。

おめえはどこに行く気なんだよそれは逆方向行く電車だろうが

と思いながら引き留めるのですが、一人でいるときはこのテンションで度々逆方向の電車に乗ってしまうそうです。ときどき、今日は帰宅が遅いなと思っていると、

「仕事から帰るときに、逆方向の電車乗ってもうた!!なんでや!!!!」

というラインが来ます。なんでやはこっちの台詞じゃ。毎日同じルートで帰ってるだろうが。月1くらいで間違えるのやめろ。