世界一のハニワ

日記、過去の婚活記録、ADHD奇行記録、など。ハニワの話は一切しません。

原宿っぽさ

マッチングアプリが云々という話を書いている途中だった気がしますが、今日はそういう気分じゃないので日記。

昨日用事があって原宿の竹下通りを歩いてたんですね。竹下通りって、謎の黒人さんが数人立ってるじゃないですか。謎じゃない黒人さんもいるだろうし謎の黄色人種も大勢いますけどそれは置いといて、黒人さんいるじゃないですか。なんかもう、確実にいる。ハチ公と同じレベルの確実さでいる。多分原宿で友達と待ち合わせするとき、「原宿駅から一番近いところにいる謎の黒人さんの横で~!」みたいな約束してる人、一定数いると思うんですよ。あの方々、何されているのか知ってますか?

「竹下通りのシンボル」くらいに私は思ってたんですが、どうも違うらしいです。私は高校から都内の学校に通っていて(実家は茨城なのに。根性のやばさよ……)、原宿も人並みに行ったことがある地だったのですが、昨日初めて、竹下通りの謎の黒人さんに声をかけられました。何を書いてあるか見なかったんですが、紙を目の前に差し出されて、「今帰り?どう?」と聞かれました。急いでいたので無視してしまったのですが、一体何だったのだろうか、なぜ多くの人がいる中で、あえて私に声をかけてきたのだろうか、と不思議に思って調べました。

あの方々は、服を売っているらしいです。

え?知ってるの?みんな知ってたの??え、どこで習うのそれ???とりあえず私は昨日はじめて知って「へー!!」って思ってるから話合わせとけよ???せーのっ!「へー!!」

で、原宿慣れしてなさそうな見た目の人に声をかけて、ややぼったくり価格で服を売っていると。

原宿慣れしてなさそうな見た目の人に。

原宿慣れしてなさそうな……

 

それではここで、私の写真をお見せしましょう。

 

 

f:id:yuyukoyuyu:20210914234955j:plain

ーーーーーー

原宿感ゼロの、きれいめコンサバ女のブログの読者登録はこちらっ☆