世界一のハニワ

日記、過去の婚活記録、ADHD奇行記録、など。ハニワの話は一切しません。

マッチングアプリのテクニック

ちょっと間が空いてしまいました。仕事が忙しくて(無職だろうが

婚活記録を書くと言いながら脱線しまくって全然書き始められていなかったので、ついに書きます。今日はいつもと趣向を変えて、多少他人の役に立ちそうなことを書きたいと思います。(いつもそうしろ

私は27歳くらいからマッチングアプリ・合コン・婚活パーティー・結婚相談所・マンションの隣の部屋のイケメンにめちゃくちゃ爽やかで好感度の高い挨拶をする、といった分野で婚活を行ってきました。その中でいちばん成果のあげられていた、マッチングアプリについて今日は書きたいと思います。

結果的に旦那ともマッチングアプリで出会って結婚しましたし、それ以外にも2人と交際、交際しているようなしていないような……という人も何人かいました。また後日書きますが、他の手段での婚活がボロボロだったので、かなり成果を出せた唯一の方法だったと言えます。

これから始める人も、現在マッチングアプリ婚活が難航している人もぜひ参考にしていただきたいのですが、

女性の場合は基本的には無料で使えるので、複数のアプリに登録すること、

男性の場合は複数手を出すとお金がかかりすぎるので、少数に絞って通常よりも少し思い切って課金し、スタートダッシュをキメること、

がまず大切かと思います(完全に私の持論ですが)。

あ、これは、モテ度が平均以下の人に向けたアドバイスです。イケメン・美女は帰れ。帰った上で、Girls Planet 999(kpopオーディション番組)で、ソ・ヨンウンちゃんに投票してください(急に趣味をぶち込む

男女で手法が違いますが、狙いは同じで、登録から1か月の間は、スペックに関係なくめちゃくちゃいいねがつきやすい仕様になっているので、そこでできるだけいい出会いを見つけてしまおう、あるいはいいね数を稼いでおこうということです。

女性は1か月を過ぎていいねが付かなくなり、アプリをやっている意味がなくなってきてしまった場合は、潔くやめて別のアプリに移るのがかなりおすすめです。私は常時2~4個のアプリで回していました。

多分いま、既にマッチングアプリをやっているか、過去にやったことのある人の大半が、「いいねが全くつかなくなることなんてなくない?」と思ったことでしょう。

女は30歳超えた瞬間、顔面偏差値が平均以下だと、アプリの不具合を疑うほどにいいねつかなくなるぞ。マジで。

20代とかはほんと生きてるだけで可愛いので帰ってガルプラ投票してください。私が最近ブログを更新しない理由がなんとなくわかってきましたね(ガルプラの見過ぎ

男性はたくさんのアプリに手を出すとお金がかかりすぎてしまうので(お金が無限にある人は帰ってガルプr[略])、アプリを一つか二つに絞ってその中でいいねを稼ぎまくり、いいねの多い順検索で上位に載るようにします。そうすると、登録時期に関係なくたくさんの人に見てもらえますし、「いいねがめちゃくちゃ多い人って、よくわかんないけどなんか素敵っぽい気がする」という、考えることを放棄したとしか思えない人々からの票が自動的に得られるようになってきます。すると、いいね数上位者の地位は維持され続け、高アクセス数を保ち続けられるのです。

そのため、男性は複数のアプリに分散してお金を払うよりも、一つに登録したらすぐさま課金して、自分からつけられるいいね数をできるだけ増やし、自らいいねを押しにいきまくりましょう。現在のアプリの仕様は把握できていないのですが、少なくとも私がやっていたころのペアーズは、相手から返してもらった分のいいねも、自分の獲得いいね数に含まれたので、この手法が大変有益でした。そして、女性側からすると迷惑でしかないのですが、その後会う気がゼロでも、30歳オーバーの、いいね少な目な女性にいいねを送っておきましょう。高確率で返してくれるので。とにかく最初は、いいね数を稼ぐことが目的なので、めちゃくちゃモテそうな人にいいねを送りまくってもダメです。自分で書いててムカつくわ。なんだこれ。

まああとは、文章の上手い異性に添削してもらうとか、写真も異性に選んでもらうとかいろいろありますが、ほんとこういういいね稼ぎ目的のせいで振り回される30代女性の気持ちも考えてみろよ、という怒りが湧いて錯乱状態に陥り始めたので、めっちゃ中途半端になっちゃったけどガルプラ見てきます。続きは近日中に。