世界一のハニワ

日記、過去の婚活記録、ADHD奇行記録、など。ハニワの話は一切しません。

リハビリ投稿

12年ぶりくらいにブログを書こうとしています。

10年前くらいまであった「学生ブログランキング」とやらですこーし活動していて、すこーし1位だった者です。ブログタイトル思いつかないのでとりあえず以前のまま、「世界一のハニワ」にしておきます。が、変えたい。圧倒的に変えたい。誰か考えて。

茨城県のくれふしの里ってところに、「はに丸タワー」っていうバカでかいハニワの塔?があって、当時それを見に行った直後にブログ始めたから、引っ張られてこの名前になったんですよね。

水戸のお宝再発見(7)はに丸タワー | 水戸市ホームページ (mito.lg.jp)

これほんとわけわかんなくて、17.3mのハニワの中に、入れるんですよ。で、階段を上っていくと「希望のハニワ」って名前の、しゃべるハニワがおる。私が行ったときはこれ壊れてましたが。「希望のハニワ、絶望しとるで」ってちゃんと水戸市役所に電話で教えてやったぜ。

はに丸タワー - YouTube

茨城って、牛久大仏もそうですが、なんでもかんでもデカくしとけばいい、中に入ってのぼれるとなお良い、って思ってるとこありますからね(テキトー)

私は出身が茨城寄りの千葉なのですが、その地域って、というか関東圏はみんなそうかもしれませんが、公立中学校の修学旅行って京都と奈良なんですよ。

修学旅行前に学校で、奈良には大仏があるぞ~大仏はでかいぞ~すごいぞ~みたいなことをさんざん言われていたので、さぞでかいのだろうと期待しまくって行ったんですが、結局、大仏を見た記憶がないんですよね。

あとから考えたら、私が「お、大仏そろそろくるかな。前座っぽい小さいやつがおるやんけ」と思っていたその「小さいやつ」が、大仏本体だったっぽいです。

それもこれもすべて、

牛久大仏のせいだ。

あのね、牛久大仏120mあるから。奈良の大仏14.9mしかないから。こっちは「大きい大仏アルヨ!!」って言われたら、少なくとも東京タワー(333m)くらいはあるものと思い込むから。よく考えたらそれ鬼のように邪魔だけど。「ちっちゃくてかわいい大仏さんいるよ~~」くらいで来てもらわないと。

で、何の話だ?

あー、そうね、ブログ始めるって話か。

ここ数年、むちゃくちゃ苦労して婚活して、去年むちゃくちゃ突然わけのわからんやつと結婚して、今わけのわからん生活を送っているんですよね。公開こそしていなかったものの、わけのわからなさの記録をちょこちょこ残していたので、それをひとまず載せていこうかな。(っていうので昔のブログは成り立ってたけど、今はもっとテーマ性がないとだめなのかな……)

あまりにもネタがなくなったら、「ニュース記事を品詞分解する」とかにしますね!!(つまんな

昔の読者さんたちとどうにか繋がれたら嬉しいんだけどなー