世界一のハニワ

日記、過去の婚活記録、ADHD奇行記録、など。ハニワの話は一切しません。

マツケンサンバとペリカン

夫が最近よくマツケンサンバを歌っているのですが、

夫「マツケンサンバの、オレッ!ってところはあれちゃうんか、フラミンゴちゃうんか」

私「は?フラメンコのこと?」

夫「そうや!それや!!フラミンゴはあれや、人を食う鳥や!!」

私「は?ペリカンのこと?」

夫「そうや!!ペリカンや!!ペリカンは人食うから気ぃつけや!!」

私「食わないよ。フラミンゴは何だか思い出せた?」

夫「フラミンゴってなんや!!あれか!!ハワイの、ひゅるひゅる〜〜って踊りか!」

私「フラダンスね」

夫「フラダンスか!!……なんの話やったかな。そうやペリカンや!!ペリカンは人食わんのか!!!」

……つ か れ る

マツケンサンバどこいったんだよペリカンの話になっちゃったよ。ペリカン人喰わないし。でも「人を食う鳥」からよくわたしもペリカン出てきたよな。人食わないのに。